昨日よりいい日。

ちびちゃんと余裕をもって接したい、産休入りにあたってはなんとかもう少し他の人に迷惑をかけないような形にもっていきたい、12月7日の試験勉強もしたい、新しいちび姫が誕生する前にゆっくりする時間がほしい・・・・ ⇒⇒⇒時間がほしーーーーーーーーーい!! 


かなり昨日は滅入っていましたが、そこそこ復活しました。復活したというよりは、落ち込んでいる時間すらないといったところでしょうか。。。

この感情の起伏(=昨日の滅入り方)が、私の本来の感情によるものなのか、それとも妊娠中の特別なホルモンバランスに支配されたものなのか・・・もともと感情の起伏は大きい私。ちびちゃんの妊娠のとき同様、どちらなのか分かりません。

昨日はちびちゃんにどちらかというと厳し目の対応をしてしまったことを後悔したので、今日は意識的に穏やかに接するようにしてみました。あら、ちびちゃんもうれしそうだし、このほうが双方はっぴーなのね。


何をしても、もはやこの産休直前の忙しさが変わるわけではないけど、気持ちの持ちようは大切かも。全然昨日とは違う一日になりました。