赤ちゃん返り??


新しいパジャマに大喜びのちびちゃん。

「ままぁ、みてぇ〜」
「??ちびちゃん、雪だるまのパジャマ、気に入った?」
「うん、上手にたたんだでしょっ」
お洋服はきちんとたたまなくてはいけないそうです。きちんとたたんだので、ちびちゃんのことをほめてもいいそうです。

外に出たがっているくろをみて、テラスへのドアを開けてあげているちびちゃんです。


先ほどのパジャマのたたみかたはともかく、いろいろお兄ちゃんになってきたなぁと感じる一方、どうやら赤ちゃん返りをしている様子が見受けられます。もともとだっこ星人でしたが、ひどくなっているような気がします。


今日の保育園からの帰りは、かなり寒いのに断固としてジャンパーを拒否。挙句、寒いからだっこで帰ろうですって。。。家に到着しておろすと、「まま、○○こちゃんうまれたら、ちゃんといっぱいだっこしてくれるんでしょ」ですって・・・・

相方は、帰宅前に電話を入れます。くろは、その電話が終わると、玄関のとびらが開き、相方が家に入ってくるという流れを完全に理解しています。そのため、電話を切ると、このとおり玄関でスタンバイ。ちなみに、電話が長いと「早くきりなさいよ」といわんばかりに鼻でつついてきます(笑)