相方の帰国♪


くろ、今日は相方が帰ってくるよ。毎晩玄関の前で待っているけなげなくろごんです。。。

ちびちゃん、最大の強敵、「オニさん」を克服しかけています。

自分でお面をかぶれば「こわくないねぇ〜」ですって。いや、怖いものがあった方が親としては便利なんですけど。。でも、ちびちゃん、実はお面を表から見ないようにしているのに、ママは気づいているよ。


相方の帰国はうれしいのですが、それは(私の)ママとのさよならを意味します。ちびちゃん「さびしぃねぇ〜 なんでかえっちゃうの? どうして? なんでぇ〜?」

1週間ぶりの日本だし、そうでなくても美味しいものが食べたいということで、ちびちゃんと二人、徒歩で新宿伊勢丹へ。ベビーカーもだっこ紐も何もなしでの新宿へのお出かけは初めて。でもちびちゃんよく歩きました。


帰り道、大雨につかまり、傘をさすちびちゃん。「かぜにとばされそうだねぇ〜」楽しそうです。ちびちゃんも、ママもびちょびちょ。

先ほどの雨は台風の影響だったのでしょうか。不思議な空の色に「ゆうやけちゃん、かわいいねぇ〜、きれいだねぇ〜」とこれまた大喜び。ボキャブラリーが増え、表情もさらに豊かになり、自己主張も激しいちびちゃん。成長はうれしいのですが、毎日のように難題をつきつけられ、親はおたおたしています。もっと毅然とした態度をとりたいのだけどなぁ。。。