しばしのお別れ


相方とくろごんは長めのお散歩へ。私はちびちゃんといつものお散歩コースを逆走するコースで公園に向かったのですが、いつまで経っても相方&くろごんがやってこない。これはいつもと違うコースを進んでいるのかな、すれちがったのかなと思い、それならばと、こちらはこちらのペースで過ごすことに。

ちびちゃん、すべり台を15回ほどすべり、そこそこ高いすべり台をママの手助け不要で滑れるようになりました!

午後からはちょっとだけ新宿へ。なんとも碧空の美しい日です。年末年始の東京は人が少ないからか、いつも静かで空気がきれい。

お出かけはそこそこにして帰宅。というのは、明日から2泊3日家を空けるため、くろごんをわせだ動物病院付属のペットホテルに預けにいかなくてはいけないから。。。くろごん、4回寝たら迎えにいくからね。(相方が預けに行きましたが、今回も「きゅんきゅん」哀しそうにじたばたもがいていたとか・・・)くろごんのことがあるので、今年のように9連休の年末年始であっても、あまり長い日程で帰省する気にはなれません。。。

たっぷり昼寝をしてパワー充填100%のちびちゃん、パパママが焼肉を楽しむ横で一人好き勝手に動いています。「ころころ」を渡すと、真剣に家の掃除を始めるちびちゃん。お、本当にこれはお掃除の戦力として期待できるかも! ちびちゃんは、食事の後に食器を片づけるお手伝いをするなど、今のところ「お手伝い」をうれしそうにしてくれます。←いつまでも続きますように。


明日から神戸&弘前に行ってきます♪例年通り、どちらも1泊という、強行スケジュールです。。。