だっこ星人


ちびちゃん、ようやく体調が戻ってきましたが、だっこ星人と化しています。ママ、かなり体力的に厳しいです。今朝も、くろのお散歩の間、移動はほぼママのだっこ。先日購入した、"Hip Seat"(←ウェストポーチの形状で、ちびを座らせることができるグッズ)大活躍です。

今日はとても穏やかなお天気。ちびとくろのツーショット。


子育て中に、非常にわがままだとは思いつつも、いろいろあった4月の疲れと、自分の時間をとれなくなってしまったことに随分といらいらしていたみたい。相方が「ちょっと一人で出かけておいでよ」と送り出してくれました。これに甘えて、今日の午後は一人で新宿へ。移動の電車では本を読み(←ちびちゃんが一緒のときはムリ)、コンタクトレンズを買って(ついつい後回しにしてしまっていた)、自分のお洋服を買って(←これは本当に久しぶり!最近は通販メインでした。)、おいしい紅茶を飲みながら本を2冊読み、家族のお買い物をして、食材を買ったら、あっという間に3時間半。いやぁ、本当にリフレッシュしました。感謝です。


ちなみに、その間、相方とちびちゃんは、ほぼお昼寝に費やしたとのこと。たぶんくろもね。私ももう少し睡眠時間をとるようにしないとなぁ。。。

本日私の中でひそかにヒットした一枚。小田急の地下食品売り場にて発見。木彫りの鮭が、無理やりこいのぼりにされています。相方曰く、こいのぼりに食べられる鮭に見えるとのこと・・・