試験申込。

少しはましになったとはいえ、相変わらずちびちゃんの相手でひどい睡眠不足の日々。起きているときも、お世話と家事にもたもたしているうちに自分の時間はほぼとれない生活。→そんなことしているうちに、貴重な時間は過ぎ去ってしまいそうなので、敢えて試験を申込。試験日は5月26日。さぁ、1ヵ月半で合格できるまでのレベルに達することはできるのかしら? 一般的に難易度がさほど高いわけではない試験だけど、よれよれな今の私にはハードルは十分高い。ま、やれるだけやってみます。受験料がそこそこ高いので、その料金が惜しくてきっと必死に私も勉強するはず。(・・・多分)


ちなみに、最近ちびちゃんは本がお気に入り。本をつかむと、私か相方(たまにくろ)のところに持ってきて「ん!ん!(意訳:読めっ)」と要求。さらに勝手にひざの上に座り込んでくる。(←あぁ、かわいすぎる〜♥♥♥ あなたさまのためなら何冊でもお読みいたします〜、と今日も親ばか絶好調。)でも、読み始めると、どんどん勝手にページを進めるちびちゃん。。。むしろ内容を追いたいのは私の方で「待ってよぉ〜」と不満そうな声をだしてしまう毎日です。ちなみに、絵本でなくてもいいようで、私の試験用参考書でもいいらしい。ちびちゃんが頻繁にあけたり閉じたりするので、参考書はまだ全然勉強していないのに、相当読み込んで勉強したかのような状態に。


ちびちゃん、今夜はいつもの生活のリズムを取り戻しています。自宅に戻り(18:50)、授乳→食事→おふろ→少し遊んで→就寝(20:40)。朝までゆっくりお休みなさい(祈)

ちびちゃん就寝後はくろごんがやりたい放題。勉強を始めると、早速ペンをとったり、本の上に乗っかってきたりと、遊んでモード全開!

・・・あっさり勉強を放棄し、くろと遊ぶ私。ははは、合格への道は遠いわね。