親ばかに祖父母ばか


朝から激しい雨。空は厚い雲に覆われている。職場に到着すると、なんとなく薄暗い。。。朝から盛り下がるなぁ。。。


今日は両親が上京し、自宅に遊びに来ます。目的はもちろんうちのちびちゃん。私は当然のようにちびちゃんにめろめろだけど、私の両親も負けていません。

おじいちゃん(私のパパ)の腕に抱かれるちびちゃん。ふふふ、難しい顔しちゃって。


「ちびちゃん、目が大きいな」「ちびちゃん、かわいい表情して」「頭よくなるぞ」etc...
ちびちゃんの親と、祖父母。みんなでちびをほめたたえる。ははは、どこにも客観的なコメントは存在しない空間です。親ばかに祖父母ばか。(←「ばか」の単語を自分の両親に使うのには抵抗をちょっと覚えますが…)

青森から、アップルパイを持ってきてくれました♪ おなかがいっぱいのはずなのに、食後のデザートに私は4分の1をぱくつき、くろごんも3人からちょっとずつおすそ分け。

アップルパイをもらって、お肉のかけらももらって、さらにパパにいっぱい遊んでもらって… くろごん、悪くない1日でしょ? え?まだ遊び足りないの?