5日連続で・・・・

5日連続でおにいちゃんの寝かしつけの際に寝落ち・・・朝まで気持ちよく眠ってもいいのであれば、それはそれで幸せな時間になりそうなのですが、毎日生活をぎりぎりで回しています。今日はゆっくり寝ようなんて、ぜいたくな望み。目が覚めた時点で飛び起き、明日の朝食の準備、保育園の準備、連絡帳記入、一日でも休むと山のようにたまるお洗濯、乾いたお洗濯ものの取り込み。。。眠いので、てきぱき動けばすぐに終わるようなことにも無駄に時間がかかってしまう。悪循環ね。


実は、午前1時近くに起き出して、再び寝るのは3時頃という生活が5日も続いてしまいました。睡魔はMAX。

「ママ、ちゃんと寝なくちゃだめだよ。大きくなれないよ。」
心配してくれてありがと。でも、大きくならなくてもいいなぁ。

最近は、私が机にぶつかったりして「いたいっ」とかいうと、あわてて寄ってきて、まじめな顔して頭をなでなでしてくれます。

今日は寝るよっ