停電+ジェネレーター故障中

f:id:mikaaya:20190304144538j:plain

神戸のおばあちゃんからの髪飾り。おにいちゃんのお誕生日にちびこもちゃっかりプレゼントをゲット。

f:id:mikaaya:20190307031539j:plain

3日遅れで、弘前のおばあちゃんからもお誕生日カードが届きました。こ、これは! おさむらいが大好きな、おにいちゃん大喜び! (春休みにと借りてきた本も、おさむらいの本がたくさん・・・自分で読んでね。)

f:id:mikaaya:20190307030155j:plain

なんて、喜んでいたら、今日は18時前から停電。加えてジェネレーターが壊れたままで新しいのを購入していない我が家は、真っ暗になってしまいました・・・ジェネレーター、ほしい。。。この暗い中での育児はきつい(号泣)

f:id:mikaaya:20190306025928j:plain

もう、寝るしかないでしょ、と早めに寝かしつけたら、20:50に電気が戻りました!!そのまま寝てればいいのに、起きてきたおにいちゃん。

そうこうしているうちに。相方が帰宅。でも、おにいちゃんと一緒に寝落ち・・・体調、悪そうね・・