8歳になりました!

おにいちゃん、本日8歳になりました。(パパ、ママも8年目。私のパパママにとっては初孫なので、おじいちゃん・おばあちゃんも8周年。)無事育ってくれてありがと♥ 

f:id:mikaaya:20200303050359j:plain

ピアノのレッスン。先生にHappy Birthdayを弾いて歌ってもらいました♪

f:id:mikaaya:20200303050408j:plain

今日は手作りではないケーキで仮にお祝い。本格的に祝うのは土曜日ということで。。。

8歳。まだまだかわいい。いつまでこんなにかわいいのかな。いつまで甘えてくれるのかな。強く育ってほしい。心も体も。日本と異なる条件から、小学生に上がった後も、親との距離がすごく近い生活を送っています。きっと日本の小学生より幼いんだろうなぁ。本日時点のおにいちゃんの将来の夢は、「学校の先生」か「人の役にたつ仕事(←漠然としているなぁ)」とのこと。

日本人学校は春休みも長め。コロナウイルスの影響で休校にならなくても、おにいちゃんは今週金曜日が修了式。あっという間に2年生が終わります。こどもとの時間をもう少し持ちたいと思ったのは、自分の休職に踏み切った大きな理由。あれっ、どうだろう。。。当初想定していたほど過ごせていないかも。