ひな祭り/気持ちの押しつけ

 

f:id:mikaaya:20200306052447j:plain

近所のテニスコートでテニス。久しぶりのテニスの気がする。明日は筋肉痛だな。それにしても、いつぶりだろう、クレーコートでのテニス。ボールのはね方が読めないのが、結構楽しかったりする。

f:id:mikaaya:20200306052429j:plain
f:id:mikaaya:20200306052431j:plain
f:id:mikaaya:20200306052455j:plain
f:id:mikaaya:20200306052500j:plain

今日はひなまつり。相方のママが描いてくれたひな祭りの俳画と、ささやかなひな人形で祝うちびこのひなまつり。私にとっては宝物のような姫。どうか、幸せな人生を送ってくれますように。

白玉粉でひなまつりの菱餅風のものを作ろうとするも、惨敗。。。難しかったか。3色の白玉も、毒々しいピンクになってしまい、残念な感じに。なんとかひな祭りをお祝いしたい私の気持ちをただ押しつける結果に、、、 応えてくれるこどもたちに感謝。