きっちきち 

06:20 起床(20分の寝坊・・・) 身支度、朝食準備、ちび&ちび子のお世話
07:10 朝食
08:00 出勤
10:00〜12:00 研修
12:10〜12:25 協議
12:30〜13:30 昼休憩(もちろんおにぎりをかじりながら資料作成)
13:35〜14:15 会議
14:20〜15:00 打ち合わせ
15:00〜17:40 研修(途中退出・・・)
17:55 職場を出て帰宅
18:10 帰宅、お洗濯、夕食の準備
18:40 ちびこおふろ、ちびおふろ、夕食(おふろは相方が対応)
20:00 夕食終了、食器洗い、乾いたお洗濯ものの取り込み
20:20 ちびこ寝かしつけ
21:00 おにいちゃんに絵本、寝かしつけ
22:20 寝かしつけ完了! 


息つく暇もない気分。とにかく一つ一つの作業に時間がかかる。。。余裕がないけどなんとかまわっているのは、本当に周囲の人の助けによるもの。ちびこの夜泣きが激しく、あまり寝ていないこともあるのか、一日に何度もめげそうになるけど、それでも恵まれていると感じられるのは幸せなこと。

そんなきっちきちの生活ですが、親ばかモードは今日も全開。思うようにお世話できない自分に猛烈にいらいらしていますが、(そして、きっとそのせいでちび2人にもかわいそうな思いをさせているのですが)そんな精神状態でも、顔を見ているだけで癒されます。


すぐに他のことに気をとられて食事の手が止まってしまうちびちゃん。うーん、このペースだと、遠くないうちにちびこがおにいちゃんに体格で追いつきそうだ。

ちびこは、食欲旺盛。ぷっくぷく。74cm、10.5㎏で、服は70cmはぴっちぴち。80cmもデザインによってはアウト。さすがに90cmにはまで手を出していません。

そんなちびこの家ごはんはこんな感じです。おかゆ(ほぼ軟飯)、おとうふたっぷりお味噌汁、納豆、煮物、フルーツ、麦茶。・・・足りないそうです。怒ってないています。