提出はしたけど。。。

f:id:mikaaya:20200211071251p:plain

ただいま、ケニア時間11日午前1時過ぎ。ふぅぅ、なんとか英国時間10日中に修論のプロポーザルを提出した。。。提出したけど、消化不良。というのは、修論のテーマとして興味をもったものが2つあり、そのうちの1つについてプロポーザルを書いたのだけど、いざ書き終えて提出してみると、もう1つの方がよかったのではないかと思い始めてしまった。。。タイミング的にどうにかなりそうなら、もう一つのトピックについて、教授に相談してみようかな。。。

それにしても、なんとも長い一日だった。。。ちびこを幼稚園に送り、大急ぎで買い物を済ませ、9時過ぎには小さなお客さま8人をお迎え。12時過ぎに終了後、1時からランチに出かけ、直接ちびこのお迎えに行き、自宅に戻る。自宅滞在20分で再びおにいちゃんのお迎え、帰宅は5時過ぎ。2月末の送別会の出欠確認を大慌てでして、参加費を受け取ったことをそれぞれに連絡した後に、夕食の準備。夕食後は2人のおふろ、宿題サポート、寝かしつけ・・・ 10分以下の隙間時間と、車での移動時間にプロポーザル対策。とどめは、やめればいいのに、相方とTVを見てしまい、家族が寝た後になって、ようやくプロポーザルのラストスパート。

このプロポーザルの提出を最優先にした5日間。後回しにしてしまったものをこれからチェックしないと。・・・でも、今日はもう寝ましょうかねぇ。

f:id:mikaaya:20200210151231j:plain

ちびこの通う幼稚園には急に日本のおともだちが増えました。