ケニアと日本の祝日

日本では、建国記念日ケニアでは、モイ元大統領の国葬で、急遽祝日に。ちびこもおにいちゃんも相方もお休み。祝日になることが決まったのは、ほんの先週のことなので、家族が家にそろっているけど、基本的に家で過ごす一日。

f:id:mikaaya:20200211093918j:plain

お勉強するちびs。ちびこはひらがなのお勉強。おにいちゃんは九九のタイムトライアル中。

f:id:mikaaya:20200211140455j:plain

お買い物に行くと、びっくり! 明日は誕生日だからと、家族からバラのプレゼント。うわぁ、何歳だって、花束をもらうとテンション上がります♪ しかも、これだけの数のバラ! 私の年の数くらいあるんじゃない?!(←サバ読みすぎっとの突込みが秒殺で入りました。)

f:id:mikaaya:20200211141143j:plain

ランチはホットドッグにオレンジジュース。こどもたち、すっごいうれしそうにパクパク。あぁぁぁ。「栄養のこと考えてる?」って、きちんとしたママたちから突込み入りそう。というか、このホットドッグをおいしく仕上げてくれたのは相方だし。

夕食は、近所のSushi Sooで焼き肉。なんでも、今週は私の誕生日ウィークということで、肉祭りにしてくれるそうだ♥