ようやく1週間のリズムが定まってきました。

f:id:mikaaya:20210603182217j:plain

今まで土曜日に設定していたプログラミング。6月から木曜日の17:10~18:30に変更しました。自分で設定して、せっせとゲームをプログラミングするおにいちゃん。もう私、ついていけません。。

4月に2人が日本の小学生になり、どうしたら放課後を快適に過ごせるか、試行錯誤してきました。ちびこもおにいちゃんも、ようやく1週間のスケジュールが固まりました。アレンジを積極的にしてくれた相方に感謝。

おにいちゃんは、学校にある学童をベースに、週3の塾、空手、そしてプログラミング。ちびこは、学校学童が週2、週3は民間学童。学校学童の日は近所のくもん、後はダンス。ダンスは、民間学童が送り迎えをしてくれるシステム。家ではのんびりする時間はほとんどない。・・・週末は家族でのんびりしたい。