夏休みのスケージュリング。

すっかり月曜の在宅勤務が定着してしまいました。こどもたちの生活(と育児夜の陣に対応する)が少しでも落ち着くこと、そして往復の通勤時間を家事や仕事時間に回せることが魅力。でも、今日は集中できず。。。

ちびsの夏休みのスケジュールをようやく組み終えました。塾の夏季特訓が不規則に入る、おにいちゃんのスケジュールにはかなり苦戦。学童、塾、空手、プログラミングを組み合わせる。お弁当もつくらなくてはいけない。ちびこはもう少しシンプル。火水木は民間学童で、ランチも用意してくれる。

こどもたちにとっては夏休みだけど、パパママは普通に仕事。かわいそうな気も少ししますが、毎日朝から学童に行ってもらいます。普段の学校は朝8時5分に家を出るけど、夏休み期間は8時50分にしてみる。そして、私の在宅勤務と合わせて、二人が家でゆったりする時間も少しでも多く設けるようにしたい。