2学期の始まりです!

f:id:mikaaya:20210825080647j:plain

大荷物のこどもたち。今日から2学期です! こどもたちが自分たちで選んだ服は、なんともカジュアル。始業式と終業式は、もう少しきちんとした服を着せたいなぁ。。。

f:id:mikaaya:20210825160730j:plain

お仕事中の柴犬の仔犬。。。片付けようとすると、全力で邪魔してきます(笑)

今日はまだ給食がありません。おにいちゃんは塾に行くまでの間、在宅勤務のパパ・ママと3人でランチ。ちびこは民間学童で用意してくれるランチです。

同僚の住む千代田区は31日まで夏休みみたい。また、夏休みの延長を検討している区もあるみたい。新宿区、おそらく感染者は多いのだと思うけど、教育委員会、よく決心したなぁ。。