準備万端?!

相方の実家におかせてもらっていたくろが子犬だったころに使っていたゲージを引っ張り出す。新宿の自宅に持って帰ります。

昼はお買い物へ。立ち寄ったホームセンターのペットコーナー。こどもたちは黒柴の子犬の前で動けなくなる。私も赤柴の子犬に心を奪われる。柴犬を再び飼う気持ちが盛り上がってきました。

物理的にも、気持ちも準備万端! あとは、東京に戻り、縁のある子犬に出会えるかどうか。

夜は花火×2。

f:id:mikaaya:20210814013011p:plain
f:id:mikaaya:20210808205754j:plain

近所の公園で10分間の打ち上げ花火。うわ、なんか感動。その後は庭で手持ち花火。夏の夜。

f:id:mikaaya:20210809111459j:plain

あっという間にオリンピックは閉会式。マラソンは男女ともケニア勢が優勝。閉会式でケニア国家を2回も聞くことになるとは。なんかすごくうれしい。こどもたちは、何カ月も歌っていなかったので少したどたどしいところもあるけど、一緒にケニア国歌を歌っている。開会式も閉会式も、東京にいなかったなぁ。。自宅にいれば、開会式のときのブルーインパルス、閉会式の花火が見られたのに。