サファリ、キャンプ

昨日乗ったタクシーの運転手さんが、富士山は夏は雲がかかっていることが多くてあまり見られない。見るなら早朝が一番いいよ!と言っていたので、今朝は5時過ぎから富士山を見張っていたのですが、こんな感じ。頂上しか見えない。

f:id:mikaaya:20200821063900j:plain
f:id:mikaaya:20200821072831j:plain

今回は見られないかなぁと、6時過ぎにちびこと2人で温泉へ。温泉からの富士山もこんな感じ。十分美しい♥と感動していると・・・

f:id:mikaaya:20200821073553j:plain

じゃ、じゃっーん!! 全部見られちゃった♪ 山の裾野まで見られると、すごく得した気分になるのはなぜ?

f:id:mikaaya:20200821111110j:plain
f:id:mikaaya:20200821114218j:plain
f:id:mikaaya:20200821113543j:plain
f:id:mikaaya:20200821114051j:plain

急にケニアの画像を出したわけではありません。これ、富士サファリパーク。

f:id:mikaaya:20200821111725j:plain
f:id:mikaaya:20200821110623j:plain

ほらほら、アフリカにはいないトラやクマもいる。

f:id:mikaaya:20200821104255j:plain

極めつけはこの動物の車たち!!(←今回はレンタカーで回ったので、これらの車には乗っていない)

ケニアのサファリがいかにすごいかをこどもたちに伝えようというつもりで行った日本のサファリパークだったけど、正直、すごく楽しかった♪ 自然の状態よりも近くで見られる動物もいたりして、かなりの迫力。

f:id:mikaaya:20200821153751j:plain

サファリの後は、西湖湖畔のキャンプ場へ。昨年泊まったキャンプ場に比べると、なんとも清潔感のあるすてきなキャンプ場。水場もトイレもきれい。ちなみに、我が家はテントを張ったりするようなことはせず、コテージを借りての2泊。

こどもたちは早速、湖に近づく。(水着を持ってきてよかった。止めても絶対水に入るからね、こどもたち。)西湖はモーターボートは禁止とか。岸の近くで遊ぶ分には大丈夫かな。。

夕方、キャンプ場を一旦離れ、夕食の食材と明日の朝食用の食材を調達。温泉にゆっくりつかった後は、キャンプ場に戻る。そう、お楽しみのバーベキュー♪ 薪をくべて、火をおこすのはおにいちゃんの役割。ちびこもせっせとお手伝い♡

f:id:mikaaya:20200821205602j:plain
f:id:mikaaya:20200821204050j:plain
f:id:mikaaya:20200821204030j:plain

夕食のソーセージはおいしすぎて、画像をとるのも忘れてしまいました。。。食後の花火はばっちり画像に収めたつもりでしたが、暗い中の撮影って難しい。

今日も盛りだくさんの一日。こんな楽しい企画をしてくれる相方に感謝、感謝の一日です。