雨のキャンプ

f:id:mikaaya:20200822075034j:plain
f:id:mikaaya:20200822074853j:plain

朝から火を起こしての朝食。メニューはハンバーガー。お、おいしい。。。

f:id:mikaaya:20200822090855j:plain
f:id:mikaaya:20200822090336j:plain

今日は、朝から湖で遊ぶ。水着はこどもたちの分だけ持ってきました。でも、こどもたちだけだと、湖での遊びがかなり限られてしまうなぁ。ということで、近くのスポーツ店に行き、ひととおり水に入れる装備を整え、再度湖へ。冷たいです。。。相方はこどもたちと長いこと遊んでいました。慣れると、水の中より外に体が出ている方が寒いらしい。ふふふ、楽しそう。そしてきれいな景色。でも、しばらくして雨がぱらついてきたので撤収。

 

f:id:mikaaya:20200822160610j:plain
f:id:mikaaya:20200822155129j:plain
f:id:mikaaya:20200822174002j:plain

夕方から雨は本降り。ちびsも私も「だって、筋金入りの雨男だから、仕方がないよね。。。」と心に思う。今日も温泉に行って、食材を買ってキャンプ場に戻る。昨日と違うのは、お肉がおいしいと有名な大西肉店に立ち寄ったこと。見た目はそこまで人気が出る理由は分からない感じのお肉なんだけどなぁ。。

f:id:mikaaya:20200822173531j:plain
f:id:mikaaya:20200822173549j:plain
f:id:mikaaya:20200822184130j:plain
f:id:mikaaya:20200822200043j:plain

最初のうちはよかった。でも、だんだん雨足が激しくなって、どのグループもあわてて撤収しているのに、我が家は結局根性で雨の中のバーベキュー。というのは、大西肉店のお肉、本当においしくて、とても途中でバーベキューを中断する気にならないほど。特に牛タンは絶品!!!!絶品といえば、相方が炊いたはんごうのごはんもおいしかった♪

それにしても、一日温度の低い日。長袖を着ていても肌寒いレベル。風邪をひかないように気をつけないと。