2年生最初の授業参観/おぉステーキ❤

f:id:mikaaya:20190427144154j:plain
f:id:mikaaya:20190427144209j:plain
f:id:mikaaya:20190427151418j:plain

今日は朝08:30から授業参観。2年生になって最初の参観です。そして、平成最後の・・・ おーいおにいちゃん、集中しろー! 最近以前にもまして落ち着きがないのが心配。

f:id:mikaaya:20190427152908j:plain

授業が終わった瞬間、おにいちゃんのところに猛ダッシュ。「〇〇〇くん、あそぼ❤」いやいや、次は学校運営委員会、学年部懇談会、PTA総会と続きますので、ちびこさん、当分遊べません。

f:id:mikaaya:20190427192312j:plain

その後は新任教員歓迎会。歓迎される先生には、舞台の上で自己紹介という名目の一芸披露が強要されています(笑)なぜか、巻き込まれてストッキングをかぶるパパ。ちびこ、不安そうに見つめています。「〇〇ちゃん、パパ、あれ、しごとでやっているんだからね」とフォローするも、前に自然と出てしまうちびこ。あっさり負けて戻ってきたパパにかけよるちびこ。後で聞いてみると、パパが何をしているかはよく分からなかったけど、負けたみたいだから、パパががっかりしているはずなので、なぐさめにいったとのこと。おぉ、負けん気の強いちびこちゃん。

f:id:mikaaya:20190427182420j:plain
f:id:mikaaya:20190427182427j:plain

お弁当、おいしかったです♪ 左が大人のお弁当で、右が子供向けおにぎり弁当。学校の近くにあるHaruというお店のお弁当とのこと。隣に座っているちびこは私のお弁当のほうが好きなものが多かったみたいで、せっせと食べていました。お店の詳細はこちら→ Haru Sushi and Shabu Japanese Restaurant in Karen | Kenya

f:id:mikaaya:20190428011527j:plain
f:id:mikaaya:20190428011513j:plain
f:id:mikaaya:20190428011306j:plain

前から気になっていたValley Arcadeの肉屋さん。肉の陳列の仕方も雑だし、匂いもきついし、ちょっとのぞくだけで「ウェルカム❤❤❤」でかえって入りにくい。でも、週末にここにくると、結構な人数のお客さん、特に欧米系のお客が多いのが気になっていたところ。相方が「一番いいフィレ肉、ちょうだい」といって買ってきたフィレ肉が、なんと、すごくおいしい!!!!! 毎回おいしいお肉にあたるわけではないのかもしれないけど、これならまた食べたいと思えるお肉。ちなみに、フィレひとかたまり(ステーキ6枚分くらい)1200円程度。うれしかったのが、ちびこはもちろん、おにいちゃんがおいしいと言って、せっせとお肉を食べたこと。ミディアムレアの状態で食べるのにはちょっと感動でした!!! お肉自体にも元気がでたけど、こどもたちがパクパク食べる姿、これには元気がでます♪ ビール、すすんじゃったなぁ。