ミニトマト

f:id:mikaaya:20180702174202j:plain

おいしいミニトマトをZucchini(←いつもの八百屋さん)でみつけました。ミニトマトはお弁当にかかせないので、おいしいものに出会えたことはかなりうれしい。これで300円ほど。いままで「おいしい」と買っていた日本食材やさんのトマトより安くて、アクセスしやすくて、しかももっとおいしい♪ 産地、どこなんだろう。

f:id:mikaaya:20180702225422j:plain

おにいちゃんのお迎えに「〇〇こちゃんもお迎えにいくの。」とちびこちゃん。ここのところ、渋滞でなかなかスクールバスが到着せず、待ち時間が長くなってしまったり、Violetさんと遊んでいて夢中になっていたり、はたまたお昼寝してしまったりで、あまりちびこをおにいちゃんのむかえに連れて行っていません。「〇〇こも、たまにはいく。」言葉が流ちょうになってきました。

f:id:mikaaya:20180702225438j:plain

ちびこ、おててをつながないと、歩かないとだだをこね、「しかたがないなぁ」と、おにいちゃんはにこにこ。けんかも多いけど、なかよし。