NJS保護者会

 

 

f:id:mikaaya:20200918140013j:plain
f:id:mikaaya:20200918140745j:plain
f:id:mikaaya:20200918143312j:plain

1 ちびこにプレゼント

 ちびこさん、明日から4連休。今日はクラスのKくんと一緒に帰宅。敬老の日に向けて、幼稚園ではがきを書いたのですが、一緒にポストに行くと。その前に、いつものスイカのフラッペを買おうとコンビニによると、Kくんも同じものを注文。そして、コンビニを出ると、「はい、〇〇こちゃん、これあげる!」とプリンのプレゼント。

(私「え、いいんですか??」 Kくんママ「すみません。。Kがどうしても何かプレゼントしたいというので。。。)

f:id:mikaaya:20200918175211j:plain
f:id:mikaaya:20200918174957j:plain

2 NJSオンライン保護者会

おにいちゃんが普通にオンラインの授業を受けた後は、日本人学校の先生とPTAのオンラインミーティング。ケニアから帰国してから早5カ月。学校は3月上旬の終業式以降開いていないので、もう半年かぁ。もはや、なつかしいと感じられる保護者の顔。ケニアの学校再開がもしかしたら早まるかも。

今日は夕焼けがきれい。 

 

3 映画観賞会

 金曜ロードショー名探偵コナンを鑑賞。ポップコーンつき。あっ。。。明日おにいちゃん学校だった。夜更かしさせてしまった。。

f:id:mikaaya:20200918195612j:plain

「どぉ~ん」という音に、窓の外を見ると花火。短い時間だったけど、かなりの大きさの美しい花火に感激! 何の花火だったのだろう。