2022年のスタート

 

さ、始まりました。2022年です。今年の抱負は。。。うーん。なまけないこと、かな。2020年、2021年と、2年連続私にとって大きいと感じるようなことがいろいろとありました。ヘビー級のこともあった。とはいえ、それを勘案しても、防戦一方だったような。。。いや、防戦すらできていなかった。流され過ぎた。今のままではよくないと思っている。そう思いながら、貴重な時間を費やしてしまった。

f:id:mikaaya:20220101101952j:plain
f:id:mikaaya:20220101083754j:plain

1月1日の今、相方の神戸の実家に滞在中。すてきなおせち。日本の料理は美しい。お雑煮もいただき、この場を創ってくれた相方のママにしみじみと感謝。でも、相変わらずどのように感謝の気持ちを返すことができるのかがわからない。。

f:id:mikaaya:20220101132420j:plain
f:id:mikaaya:20220101154537j:plain

お昼少し前に失礼して、今度は私の実家弘前へ移動。毎度ながら、冬に飛行機に乗って青森空港に向かうのははらはら。いくつもの便が大雪で欠航になってる。。。でもね、日ごろの行いがいいのかな(家族の誰?!)無事、飛ぶことができ、着陸♪ プロペラ機、意外とやるのね! ついたら大雪⛄

f:id:mikaaya:20220101170428j:plain

こどもたち、すでにテンションMAX! なぜかというと、それは生まれて初めて本格的な雪にふれたから。子犬みたいになってる(笑)かわいいけど、そこまで温度も低くないから、すぐにびしょびしょ。風邪をひく前に帰るよ~ 自宅にいくと、同じような年ごろのいとこと合流し、おおはしゃぎ。カオス。にぎやかな夜です。

去年の今日は、ケニアからひっそりと帰国し、パパと最後のお別れをしていた。パパが旅立ったのは12月30日だったので、区切りとしては「喪中」ではないのだけど、なんとなく「おめでとう」と祝うのは今年のお正月はちょっとちがうかなぁと思ってしまう。お祝い気分はちょっと盛り上がらないとしても、新年は気持ちの切り替えにはいいタイミング。