シフト制ーおにいちゃんのお誕生日、家族の宴!

f:id:mikaaya:20210306201433j:plain
f:id:mikaaya:20210306200220j:plain

わがやでは、平日の誕生日祝いは直近の土曜日にシフトする制度をとっています。2日(火)のおにいちゃんの9歳の誕生日の宴は、本日6日(土)に開催いたしました♪ 

第1子の誕生日のときに言えるセリフ「パパ9周年おめでとう!」「ママ、9周年と10月10日、おめでとう!」。

身長131㎝、体重33㎏に成長したおにいちゃん。大きくなりました。いい意味でも悪い意味でも幼いなと思うことは相変わらず多々ありますが、後数年すれば、確実に思春期。今みたいに甘えてくれる時間はもうあまり残されていないはず。くぅ、成長はうれしいけど、寂しいなぁ~

元気に育ってくれていることに感謝です。。。

 

********

今日は盛りだくさんの一日でした。

  • おにいちゃんは9時50分からプログラミングのオンラインレッスン。なかなか凝ったゲームを作っています。何作目かな?
  • 相方、PTA会長として最後のお勤め。運営委員会に参加するために、日本人学校へ。これで、今度こそひと段落。二年間に渡って、PTA会長、お疲れ様でした。仕事もPTAも手を抜かないその姿勢、身内ながら、尊敬しています。
  • 校長先生ご夫妻が、送別会を開催してくださいました。尽力してきた(でも本人も楽しんでいた)相方が感謝されるのは分かるけど、私までこんなによくしていただくと、居心地が悪い。。。