卒業式、他。

 

f:id:mikaaya:20210305095142j:plain
f:id:mikaaya:20210305094751j:plain

今日はおにいちゃんの通う日本人学校の中学部卒業式。なんと、あいさつは基本事前録画、そして当日もなんと主役不在(=日本からオンライン参加)という今までにない形。卒業生の保護者でもない、一般保護者もZoomでの参加。あぁ。感動して泣きすぎた。目が重い。たった一人の卒業生Mくんのスピーチ、そしてPTA会長を務める相方のスピーチの内容にかなり感動。

f:id:mikaaya:20210305120707j:plain

今日は本当にいいお天気。空が高い。ちびこをいつもより早めにピックアップして、カレン地区にあるショッピングモールでランチ。

f:id:mikaaya:20210305142225j:plain
f:id:mikaaya:20210305141324j:plain

その後立ち寄ったプレイランドは、ほとんど貸し切り!!(私はランチにビールとワインを飲んだからかな。睡魔との闘い・・・)

f:id:mikaaya:20210305160033j:plain

 

帰りの車の中。二人とも私を枕にして睡眠。いつまでこんな風に甘えてくれるのかなぁ。