ひー。

午前6時に勤務開始。コロンビアのお仕事相手とのビデオ会議。き、きつい。時間設定も内容も。休み明け1本目としてはハードすぎる。

f:id:mikaaya:20210730125041j:plain

おにいちゃんは塾へ、ちびこはくもんへ。在宅勤務で子供たちを家においておくと、話しかけてきて全然進まない。旅行帰りで疲れているかなと思い、午前の学童はキャンセルして家でのんびりにしたけど、午後からは活動開始。

f:id:mikaaya:20210730155453j:plain

10日分の課題を1日でやっつけた子。途中、いやになって、泣き出すほどだったのに、やらないで行くのはいやぁ~とがんばる。すごい根性。終わったら、この笑顔♡

ちなみに、おにいちゃんも5日分の算数の課題を終わらせました。あと数日分残っていたけど「ここまでがんばったからいいでしょ♬」。人にもやさしいけど、自分にも甘いおにいちゃん。兄妹で全然ちがっておもしろい。

f:id:mikaaya:20210730185830j:plain

在宅勤務だったけど、急遽出勤。PCのアップデートをするので、どうしても持って来いと。無理なら明日の午前必着で宅急便を送れと。クロネコさんに電話をすると、明日の午前必着で受け付ける時間の〆切がえらく早い。休暇明けの仕事がぱんぱんの状態でPCナシはムリ(号泣)

ちびs二人を残して職場往復。家に戻るとこの2人のお迎え。癒された。なんか、切られたような気がするけど(笑)