機能停止宣言

修論のプロポーザル、2月10日締め切り。私にとっては突然の宣告。

婦人部の活動も、PTA関連作業も、未就学児の集いへの参加も、今はムリ。機能停止宣言を周囲の人にして、自分をガードしてみようとする。

Module(20単位)を6つクリアすると、修論に進めるのだと思っていた。私は100単位まで取得していて、現在6つめのModuleの受講を開始したところ。しかも、修論の提出期限は9月20日なので、まさかこのタイミングでプロポーザルの締め切りがあるとはノーマークでした。教授からの連絡にひっくり返りそうになる夜。

5日しかない。でも、5日あるだけまぁ、ましか。

f:id:mikaaya:20200206154632j:plain

ちびこが「ママ、だいじょーぶ。You can do it!」と励ましてくれる。

f:id:mikaaya:20200206165854j:plain

その言葉もうれしかったけど、あなたのそのがんばる姿にも、ママは励まされているのよ。 

おにいちゃんの帰宅。「ママとぼく、勉強仲間だね。」えぇ、えぇ。そうですね。おにいちゃん、にこにこしながらつきそってくれなくてもいいから、自分の宿題しなさーい!!「きゃぁぁぁ~♪ ママがおこったぁ~」笑いながら走り去るおにいちゃん。。。「しょーがくせーあほだんしだねぇ」とかなり的確なことをいうちびこさん。切羽詰まってるけど、結構楽しく過ごしています。