友人のありがたみ

f:id:mikaaya:20200915084830j:plain

ちびこを幼稚園に送り、今日のランチタイムは、オンラインでKちゃんと。修論に必要な情報、有益なコメントをいっぱいもらいました。久しぶりに連絡して、厚かましくも情報提供のお願い。快く応じてくれ、しかもこれからも協力を申し出てくれるKちゃんには感謝のことばもない。

f:id:mikaaya:20200915144347j:plain
f:id:mikaaya:20200915184534j:plain

いくらのしょうゆ漬け、初めて作ってみました。どうかなぁ。。。不安→→→こどもたちがぱくついている!! やったぁ! 大成功♪ こどもたちが食べるかどうかが、料理が成功したかどうかの判断基準となっている私。。。

f:id:mikaaya:20200915174045j:plain
f:id:mikaaya:20200915164757j:plain

普通に小学校で6時間の授業を受けた後、2時間のオンラインレッスン、そしてプログラミングのオンラインレッスンと続くおにいちゃん。月曜日と火曜日はおにいちゃんいそがしい。ちびこもおべんきょうをがんばっていましたが、幼稚園でのサッカーをはりきりすぎたのと、暑さでお昼寝。

修論締め切りまで2週間切ってる。。。