おしりに火が・・・

日本時間28日午前7時59分。次の論文の締め切り。今回は3000words。まだ骨子も立っておらず、必要な資料の読み込みも圧倒的に足りない。さぁどうする。それでも、やるしかないでしょ。籠っていたら、時間があると思っていたけど、それはどうやら幻想だった。こどもたちが起きている間に集中できる時間はほぼとれない。寝静まってからやるので、いつもどおり、睡眠不足。しかも、ちびs、絶賛時差ぼけ中で、寝るのが遅い。ふぅ、私、ぎりぎり。でもね、これが最後の科目。後は修論を残すのみ。何が何でも落としたくない。

f:id:mikaaya:20200424224059p:plain

順調にいけば、今年修了予定。教授に会いたいな、校舎にも行ってみたいなと、ちょっと思ったりしていたけど、今の状況だとかなり難しいかしらね。いつか、行こう。

f:id:mikaaya:20200423125220j:plain

宿の前の道で。宿といっても、いわゆる「民泊」で、普通の1軒家。

私が一人で行っているお買い物に一緒に行きたがるちびs。そうだよね。日本のおかしとか、自分で選びたいよね。今は我慢。。というか、お買い物には今後も連れて行きたくないなぁ。。。