コンパウンド忘年会

f:id:mikaaya:20191229152746j:plain

相方からの時間のプレゼント。ちびsを連れてお買い物へ。私は家に籠って論文の構想練り。そう、1月8日が次の論文締め切り。しかも今回は3,000 words。年末年始の気分も吹っ飛ぶ焦り度合。

f:id:mikaaya:20191229152801j:plain

夕方の激しい雨。いい加減に雨季が終わってもいいのに、すっきりしません。でも、家の中にいる分には激しい雨も悪くありません。停電やネットが切断されなければの話ですが。。。

夜はコンパウンドにいまや4軒もいる日本人ファミリーで忘年会。会場を提供してくれたT家のみなさま、感謝です。楽しかった~ でも、かなり飲んでもお酒が回らないのは、やっぱり心から酔える感じではないからね。どうしよー。書きたいことと、書かなくてはいけない内容が全然一致しない。