お休み。。。(私が)

昨日は、ちびちゃんの看病で午前は休暇をとり、午後から出勤したのですが、お仕事は山積みなのに、全然パワーが出ない。明らかに体調がおかしいと自覚したのは16:30過ぎ。お菓子をおいしいと感じない。もう1ついる?と言われたおかしをほしいと思わない。


残業することもなく、家に戻り熱を測ると、なんと39.2℃!!! いやぁ、どおりでふらふらすると思った。結局、38℃超えの高熱の時間はせいぜい数時間でしたが、結構厳しい夜になりました。とほほ。。。昨夜は完全にダウンしていた私。熱をこんな風に出したのなんて、一体いつぶりだろう?? 


ちびちゃんは抱っこしてもらいたくて、私の上に馬乗りになったり、髪の毛をひっぱったり、好き放題。でも、どうやら私の様子がいつもと違うことには多少気づいている様子。体温計を持ってきてくれたりして、ちょっとうれしい瞬間も。(←その後、その体温計を私に突き刺してうれしそうに笑顔で遊び始めたことは、気にしないことにしよう…)

朝起きると、熱は平熱に戻っていましたが、さすがにだるい。今日に限って、どうしても片付けたいお仕事があったのですが、念のために本日はお休みをとることに。


ちびちゃんは本日から保育園に復帰したため、なんとくろと二人きりの一日を久しぶりに過ごすことになりました。午前中は、とにかく休息をと思い、一応横になっていたのですが、くろがやってきて、心配そうに私を見て(そんな風に感じただけ?)、足元におすわり(その後、寝そべる)。


でも、次に目を覚ますと、私の周りにはくろのおもちゃが散乱!!!どうやら、くろは私に遊んでもらおうと、次から次へとおもちゃを持ってきていたようです。 

というわけで、午後はさすがに体を起こし、くろと遊んだり、たまってしまった家事をやっつけたりして過ごしました。


どうやら、誕生日プレゼントのおもちゃをくろは気に入った様子。

うれしそうに遊んでいるかわいい姿には、本当に癒されます。癒されると言えば、自分が自宅にいて、ちびちゃんがいない状況って、滅多にないこと。あれぇ、まぁまぁ(=かなり)さみしいなぁ。


おかげさまで、夜には食欲も復活! ステーキ食べて、エネルギーを充填。でも、今回のことは、明らかに私の体力レベルが落ちている証拠。せっかくの3連休はのんびり過ごします。。。早く完全に回復しないと、さらに家族にも迷惑かけてしまうしね・・・