相方、久しぶりの出張へ


今夜から16日まで、相方は中東&アフリカへ出張。朝起きてスーツケースを発見したちびちゃん、新しいおもちゃだと思ったらしく、登っては下りて遊んでいます。くろは、この四角いものが出てくると、相方か私が消えることを知っているのでテンション下がっています。

昨日とは打って変わってすばらしいお天気の本日。職場近くの超高層マンションは、着々と建設が進んでいます。完成すると55階建てになるとのこと。結構建設が進んでいるようにみえるけど、まだ3分の1以下なのね。青い空に、赤いクレーンがよく映えます。自宅マンションの窓からもこのクレーンはよく見えるので、ちびちゃんお気に入りのクレーンです。

相方の出発は25時過ぎなので、夕食は一緒。ちびちゃん、ちょっとだけ様子がいつもと違うことに気がついたようです。しきりに「○○ちゃんもいくっ」と言い出しました。「ママとくろとお留守番だよ」と言うと、「えぇぇぇぇぇぇ〜」と超不満顔。

出発してしまった後も、ひたすら相方の帰りを待ち続けるくろごん。いじらしく、ちょっと見ていて切ないです。。。