大掃除。


毎年恒例の大掃除。でも、今年は随分と楽な大掃除になりました。というのも、今年は3月にちびちゃんがうちにやってきて、その後もちょくちょく部屋の模様替えをしており、その度に不用品の処分などを積極的に行っていたこと、相方がテラスを一人で担当し寒い中ぴっかぴかにしてくれたこと、昨日一昨日とちびちゃんのお熱により午後休をとっていたので、少しだけ手をつけていたことが理由としてあげられるのかしら。

ちびちゃんとくろごん、しょっちゅうケンカをしていますが、それでも一緒にいることが多い。なんとも平和な時間。


年末年始は神戸と弘前に1泊ずつしてきます。そしてくろごんは明日から犬の学校でお留守番。