カウントダウン


引き続き、相方は出張中。ちびちゃんのお世話を(私の)ママにお願いし、朝晩のくろ散歩を楽しんでいます。昨日、一昨日と激しく冷たい雨が降っている中のおさんぽは正直ちょっとつらかったのですが、今朝はいいお天気。ひんやり冬の空気をくろごんと堪能。(といいつつ、実は12月7日に迫ったビジネス法務検定の試験準備をくろ散歩中にしています。)









明日、金曜日に相方が帰国予定。そして、相方の出張期間中、フルサポートしてくれた私のママは明日帰宅予定。ちびちゃんに「明日弘前のおばあちゃん、帰ってしまうからね。いまのうちにお話しきいてもらっておいで」と言うと、私のママにべったり。

産休入りまでの出勤日が3.5日になりました。それまでにしておかなくてはいけない項目と、残された時間をにらめっこ。(結論→土日でなんとかするしかないな。)


今はばたばた。延長保育入れまくりですが、産休に入ると、ちびちゃんの保育園時間は今の08:45−18:30(延長保育20:30)が09:00−17:00となります。ちび姫出産のための入院までの産前休暇中は、せめてちびちゃんとゆっくりしよう。

くろは、犬とは思えない体勢でねむりこけています。。。平和だわ。