2週間の間に起こったミステリー・・・

本日は、10:00より妊婦健診。2週間前の健診で「標準の範囲内だけど、少し小柄(1995g)かな?」といわれていたおなかのじゃじゃ馬ちゃんは、既に2600gに達していると推定。いつの間にか大柄なじゃじゃ馬ちゃんに成長を遂げていました。。。(あれっ、おかしいなぁ。2週間前の数字が計測ミスかな?)


ミステリアスなことといえば、もう1点。
じゃじゃ馬ちゃん(2.5kg)+ 羊水(1kg)+ 胎盤(0.5kg)= 10kg(私の体重増加)
あれっ・・・こちらもどこかに計算ミスあり?


今日はまた時間をかけてのエコー検査を行いましたが、幸いちび姫の確認できる範囲の身体の異常(外見及び心臓等の目視確認可能な臓器の機能)もないとのこと。ちび姫の体勢、胎盤の位置、私の血液検査結果も全て問題ないとのことで、今度は12月9日に健診予定。その次はもう12月16日の入院となります。12月4日より産休に入りますと告げると、「丈夫だし、全く問題はないけど、生まれたらまた体力いるし、少しはゆっくりできるといいですね」と先生。
そんな会話をしつつ、全く先のことを考えられないでいる私。おしごとと、ちびちゃん対応で毎日が飛ぶように過ぎていきます。


今日は相方が出張から戻ってくるというのに、料理も準備できずじまい。。。ごめんね。1週間ぶりの我が家なのに、こんな状況で申し訳ない。