ピンク


「ピンクの夢をみたのぉ〜」と話すちびちゃん。えっ、2歳で?! 男の子とはいえ、今からピンクの夢だなんて・・・と動揺しつつ、「どんな夢だったの?」と尋ねると、「ピンクのフラミンゴと、鬼さんが出てきたのぉ。鬼さんいっぱい踊っていて、こわかったぁ〜 ピンクの鬼さんだよぉ」なーんだ。ピンクの鬼によるダンスはある意味こわいけどね・・・


頂いたお祝いの品々の中に、明らかにちびこちゃんではなく、お兄ちゃん向けのアンパンマンのお菓子セット。ちびちゃん大喜び。ふふふ、あんぱんまんに大興奮するあたり、やっぱり2歳児だわ。

ピンクと言えば、お祝いの品々に、なんとピンクが多いこと! やっぱり、女の子といえばピンクよねぇ〜 とおにいちゃんのときには無かったベビーピンクのタオル、お洋服にちびこを包む私。


画像は、お祝いのピンクのバスタオルをかけてあげるやさしいおにいちゃん。パパママがちびこちゃんのお世話をするので、本当はさびしくてしかたのないはずのちびちゃん。見ていて切ないほどにいろいろがんばっています。

今日はちびちゃんの「公文」に同行。先生の問いに一応こたえるちびちゃんにびっくり。いつの間にこんなにボキャブラリが増えていたのだろうと、驚くばかりのママでした。


実は、1週間ぶりの外出となった私。本日ちびこちゃんは生後24日。来週金曜日の1か月健診が終わったら、かなり活動範囲が拡大しそう。

相変らずちびこちゃんのお世話に勤しむ柴犬。

3連休初日が穏やか(?)に過ぎていきます。