お祝いの品


ふっわふわのバスタオル&タオルをお祝いに頂きました。ちびこちゃん、気持ちよさそう。本当にありがとうございました。タオルって、こんなにやわらかいものだったのですね。。。(我が家のタオルがひどくよれよれだということに気付かされました。)

タオルのほかにも、様々なお祝いの品を頂き感謝感謝です。ちびこちゃんに将来多くの人にお祝いしてもらったことをきちんと伝えないと。

生後23日目。最近は目を開けている時間も随分増えてきました。。。めっちゃ、私のこと見てる。えぇ、あなたのママです、こんにちはとついついご挨拶。(あのね、そろそろ眠ってくれてもいいのよ。だっこしている間だけ眠って、ベッドにおいたらふんぎゃぁと泣き叫ぶ、それっておにいちゃんと一緒じゃん。)

病院では「よく眠る子だわ。これは子育て楽かも♪」と思いましたが、完全に勘違いでした。病院のスタッフが「まだ産まれたことに気づいていない子もいるので、分かりませんよ。」と私に言いましたが、まさにそのとおり。自分が産まれたことにここ数日で気づき、急に存在の主張を始めたってところでしょうか。くろごんも、ちびこちゃんが声を出すと興味津々。お世話にすっ飛んで行きます。(←くろちゃん、口ぺろはだめよ。)

大学のゼミ友Nちゃんに教えてもらった「クロネコヤマトメンバーズ」のポイントで入手した宅急便配達車のミニカー。ちびちゃん大喜びです。


一日で最大のストレスタイムは、2人のおふろ〜おにいちゃんの寝かしつけをする19時半〜22時。その時間帯にちびこちゃんにぐずられると、おにいちゃんへのメンタル面の影響が他の時間にぐずられるよりもかなり大きい。。。相方が自宅にいて、ちびこちゃんを見ていてもらえると、おにいちゃんの寝かしつけに専念できるので、本当に救われます。明日からは3連休。相方には負担をかけますが、おにいちゃんの気持ちへのフォローの貴重な時間です。