ね、ねむい。。。ねむすぎる。


ちびこはだっこするとうとうとしますが、ベッドに置くと、「ふぇっふぇっ」と泣きはじめます。授乳してもだめ。母乳が足りないのかとミルクを足しても、昨晩(というか今朝がた)は全然だめ。というわけで、私、午前4時過ぎから起きています。夜が明けてきました。月がきれい

この人、両手を上げて寝ています。よくこの姿勢で寝ています。人間は手をあげたまま寝られるのねぇ〜 ・・・今なら私も手を上げたまま、それどころか逆立ちのままでも眠れそう。。。

優先順位をつけられるものでもないのですが、今のところ、ちびこちゃんの授乳&おむつ替えのとき、そして泣いたときは、おにいちゃんが何かしてもらいたいことがあっても待ってもらっています。今日は特にちびこちゃんの泣くタイミングとちびちゃんのお世話の折り合いがうまくいかず、1時間以上もおふろを待たせてしまいました。。。その間、ちびちゃんはディズニーチャンネル。はぁ、一日にTVを3時間も見せてしまった。でもそれだけの時間、ちびちゃんの気をひく方法は、TV以外に思いつかない。ふぅ、本当にだめママだなぁ。そんな未熟なママでも、ちびちゃんはこうしてにっこり笑いかけ、「大好き」と愛情を向けてくれる。かけがえのない存在だわ。

ちびちゃん撮影の私とくろごん。ぴんぼけだけど、やみくもにシャッターを切っているわけではなく、きちんと画面を見てデジカメをとるようになりました。どんどんカメラ撮影の腕が上がってきてる? おそるべし2歳児。こういう風に小さいころからデジタルデバイスに親しんで育ったら、5歳くらいで「ママ、そんなのも知らないの」と言われそうだなぁ。