一日遅れの誕生日会♬

f:id:mikaaya:20211218082408j:plain
f:id:mikaaya:20211218082527j:plain

寒い朝。公園の水たまりには薄い氷。柴犬の女の子は寒さを全くものともしないらしい。ごきげんちゃん。お休みの日は少し長めにおさんぽ。

ちびこのお誕生日は17日でしたが、平日だったので、一日ずらして本日家族でお祝い♪ ちびこ、お誕生日おめでと~

f:id:mikaaya:20211218191745j:plain

ちびこの要望で、日本にもどったのにパパのやいたケーキでお祝い。チョコレートといちごのケーキ。ほぼ、1年ぶりに焼いたケーキだったのに、お見事なスポンジ!

f:id:mikaaya:20211218190854j:plain
f:id:mikaaya:20211218193917j:plain

 

プレゼントを前ににっこにこのちびこ♥ おにいちゃんからはなんと、一句のプレゼント! しぶい、しぶすぎるよ、おにいちゃん。

ちびこちゃん、大きくなりました。あいかわらず、かわいくてしかたがないのだけど、しっかりしてきて、自分でできることも増えて、頼もしいと思うことも増えました。かと思えば、いまだにおでかけしていて、ちょっと疲れると「だっこぉ~」。ぐぅぅぅ、30㎏超えのちびこさん、そろそろだっこして歩くのはきついよ(笑)

ちびこちゃん、最近心が不安定かなと思うこともあり、ちょっと心配。おともだちともいろいろあるみたい。自分で解決できているみたいだけど。。。そんなことを経験して大きくなっていくのかな。家はちびこにとっていつも安心できる場所にしておきたいなと思う誕生日。ちびこ、おめでとう♡♡♡