悶々・・・

アキレス腱断裂から3週間経過。育児も家事も仕事もまともにできず、悶々とする毎日。せっせと動いてくれる相方に感謝です。ちびちゃんもよくお手伝いをしてくれます(でも、その直後に「高いだっこしてよぉ〜」と要求したりします)。

ピアノなら弾いてあげられるかもと思いましたが、ペダルは使えないし、松葉杖や四足歩行による影響で、指の感覚がおかしくなっていて、そもそも指が動きません。なんとも情けないような、悲しい気分になりましたが、ちび2人が勝手に遊び始めました。か、かわいい・・・・

相方の実家からお見舞いの小包が到着(ありがとうございます!)。みかん、柿、チーズケーキ・・・好きなものがいっぱい! 家族(含むくろ)が小包に群がります。ちびこさん、みかんが気に入った様子。ぱくぱく食べて、口の中が空になると私の手をひっぱって、次のかけらを要求(笑)


運動量が少ないので、体重が増えてきました。身も心も重苦しい・・・