お台場へ


日曜日。昨日からの雨がなければドッグランに行って、くろごんを遊ばせようと思っていましたが、水たまり&泥んこまみれのくろごんがちびこちゃんをべろべろするところを想像してしまい・・・・ ごめーん、くろ。来週に延期します。


というわけで、やってきたのはお台場。久しぶりです。まずは昼食。入ったレストランはアクアシティの「KING OFTHE PIRATES」。公式サイトのことばをそのまま引用すると次のとおり。


海賊の世界観を踏襲した店内は、海賊船を再現。 船内に一歩足を踏み入れると、お客様は海賊の一員(クルー)となり、 海賊に扮するスタッフとともに幻想的な時間と空間を演出する アミューズメント・テーマレストラン。


ディズニーチャンネルでいつも「ジェイクとネバーランドの海賊たち」を夢中で見ているちびちゃん、「よぉ〜ほぉ〜」と海賊の挨拶でお出迎えのスタッフ、店内の装飾におおはしゃぎ!こんな風に喜んでくれると、つれてきてよかったぁってこっちがうれしくなります。

海賊レストランでも、家でも、家族が近くにいれば終始ごきげんのちびこさん。表情が豊かになって、見ていてあきません。そばを離れると、ぎゃん泣きスタートですが・・・

夕食には夏の一品「はもの湯引き」。からし酢味噌と梅肉ソースで頂きました。はもはあまり得意ではないと思っていたのですが、久しぶりに食べた感想は・・・

おいしいぃぃぃ
味覚ってかわるものなのかしら??? 確かに以前は「もう食べなくてもいいかな」って思ったはずなのですが・・・

夕食の後に、職場の同僚Aちゃんから頂いたチャギントンプラレールをちびちゃんに渡したところ、夢中で遊び始めました。おふろに入ろうといっても「まだ遊んでいるからね。待っててね。」 あんまり遅くなると、明日、保育園で眠くなっちゃうよ。というと 「じゃぁ、あとちょっとだけだから。しかも保育園でお昼寝するからだいじょうぶ」と切り返す・・・ というか、その「しかも」っていう接続詞、いったいどこで覚えたの?


土日は過ぎるのが早い。