年度末モード


相変わらず、職場では各国の見慣れないお土産が配られています。会議から席に戻ると、そこには紅芋のお菓子とドライ・ジャックフルーツインドネシア土産とのこと。ほほぉ、こんな味がするのねぇ〜 今日も世界のお土産を楽しんでいます♪

ちびは笑顔でイヤイヤを連発中。今日も、保育園から帰る際、ベビーカーに座ってもらうま出15分以上かかってしまいました。。。なぜにちびちゃんベビーカーの上で直立不動??


画像は、おまる(兼補助便座)用のカバーをかぶってごきげんのちびちゃん。カバーは一度も使用したことがないので、衛生面では問題ないのですが、便座カバーをかぶっているわが子ってどうよ。。。本人の中ではすっかり「ぼーちっ(ぼうし)」という位置づけのようで、はずれるたびに「つ〜けぇ〜てっ」と私のところにやってきます。(笑顔だけど、ちびちゃんのしていることをさえぎると、一転、不機嫌&ぎゃん泣き。はぁぁぁぁぁ。)いいけどさぁ、そろそろおふろに行こうよ。。。お願いします、ちびちゃん。

ちびちゃんが寝静まった後は、くろごんの時間。今日も甘えまくっています。最近ドッグランにも行っていないね。くろ、今週末は少し長めのお散歩か、遊びに行こうか。


年度末です。おしごと、やばいです。