イライラに自己嫌悪


ちびちゃん、最近ちょっとしたことですぐに「〇〇くん、XXXXしたかったぁ〜 うぇぇぇぇ〜ん」とめそめそします。めそめそするのは精神的に不安定なわけで、そんなときはいつもより丁寧に接するべきなのは分かっています。でも、いちいちめそめそするちびちゃんについいらいらしてしまう私。「そんなことでいちいちめそめそしないの。泣き止んでからおはなししようね」という対応してしまいます。冷たい自分に自己嫌悪。いらいらしているのは、育児、家事、お仕事全部が中途半端で、そんな自分に猛烈にがっかりしているから。どうにかしたいのに、思うようにならない。もがいているような気分がここ数日続いています。いい加減に切り替えないとなぁ。