ふと秋の気配


ハミガキの後に毎回キリシトールのタブレットを2人に食べさせていますが、そのキシリトールをパッケージのデザインから「しまじろう」と呼んでいます。今夜もいつもどおり、「しまじろう、食べた?」と話しかけると、ちびこが満面の笑みでいそいそとしまじろうの人形を持ってきました。


しまじろうのDVDを映すと、大喜びのちびこ。(そしておにいちゃんも)一緒に踊っています。


ちなみに、おにいちゃんのときには毎月届けてもらっていた「こどもチャレンジ」。ちびこちゃんはおさがりでごまかしています。・・・ごめん。

ようやく夜になって、落ち着いた一人の時間。耳を澄ますと虫の音。急に秋を感じて、ちょっとだけ涼しいような気分。今夜はビール一缶での晩酌。くろにつきあってもらっています。


勉強の秋。がんばってDELE受けようかな。