やりくりの限界か

一日中ばたばた。夕方から始まった講演会の終了は、予定を30分超過の18:30。仕事飲み会が22時前に終わったので、相方がちび×2を見ていてくれる貴重な時間!と職場に戻り、少しだけおしごとをやっつける。。。仕事をやっつけたというよりは、むしろやっつけられたような感じで22:45に職場を飛び出し、23時迄のスーパー(生協)にかけこみ最低限のお買い物。家に戻って、うちだけハリケーンがきたかのような部屋を応急処置的に片付け、休むことのできないお洗濯をし、くろのお散歩へ(あぁ、おさんぽがものすごい気晴らしになる〜)。自分もおふろに入り、ちび&ちびこの明日の準備をして、一息。今こうしてブログを書いている。もう遅いので寝なくっちゃっ。


やらなくてはいけない(と思っている)ことと、限られた自分の持ち時間。どう考えてもバランスがとれていない。でも、しないという選択肢をとることができないから、いつも何かに追われるような毎日を送っている。この状況を抜け出すにはどうするか。さらに効率を上げて対応するか、優先順位をつけて、何かを切り離すか。効率を上げてもたかがしれている。ということは、取捨選択コースか・・・