引きこもり1日目

車を1泊2日で修理に出すことに。わずかであっても、徒歩での移動が治安上認められないこの生活において、足を失うのは本当にきつい。閉塞感。でも、まぁ、2日間のことだからね。

f:id:mikaaya:20200314144023j:plain

ちびこの登園とお迎えをAさんにお願いし、後は一日引きこもる。おにいちゃんが夕方にイライラしていたのは、きっと体力的に有り余っていたからでしょうね。移動手段がないとはいえ、庭もあるんだし、家の中でだって動ける。運動させるようにしないと。

f:id:mikaaya:20200314144118j:plain
f:id:mikaaya:20200314144126j:plain

【備忘録】朝9時半より停電開始、17時半までなので、今日は久しぶりに長い停電だったなぁ。停電がはじまると、まず10分ぐらい待つ。復旧しないと、1階に降りて、この配電盤をチェック。何をチェックするのかというと、停電が自分のうちだけなのか、それとも全戸なのか。うちだけの場合は、即クレーム開始。全戸だと確認された場合は、放置。だって、他の人が英語&スワヒリ語で激しくクレームしてくれるから。それに甘えることで、私は無駄な労力と時間は使わない。