引きこもり2日目。

引きこもり2日目。食料品も最低限用意してあるし、予定を明日以降にずらしておいたので、想定内の2日目。心穏やかにスタート。と思ったら、相方からのLINE。もう1日修理に必要と・・・もしくは、今回はやめて一旦戻すなら、もう一度預けた場合1泊は必要とのこと。。。はぁぁぁぁぁ。気がつくと、3月も予定がいっぱい。先の予定が立たなくなるのは猛烈に滅入る。ちびこの送り迎えも、この2日間、ママ友に頼ってきたけど、さすがに3日目となると、(お願いすると快くOKしてくれるだけに)お願いするのも気が重い。。。ま、自分でも自覚しているけど、些末すぎるレベルのぼやきで、今いろいろと不便な状況に陥っている人にあきれられそう。
今日は、おにいちゃん、9時から英語のレッスン、そして宿題後、午後はミシンに挑戦。なかなか上手。まずは練習からだけど、明日はハンカチを一枚完成させる予定。

f:id:mikaaya:20200314143006j:plain
f:id:mikaaya:20200314142941j:plain
f:id:mikaaya:20200314143322j:plain
f:id:mikaaya:20200314143333j:plain


一方ちびこは自転車に乗れるようになりました!!! ストライダーに乗っていると、乗れるようになるのが本当に速い!!! ものの1分、2回目のライドで、こつをつかむ。あっという間に高速でこいで向こうに行ってしまいました。「ちびこっ、ブレーキっ、ブレーキ!!!」(あぁぁぁぁ。いちいち心配性な自分がいやだ。。。)

おにいちゃんは、キックボードで、高速走行&ターン。なんども転んで、でも楽しそう。やっぱり、運動させないとだめね。昨日は夕方にはいらいらしていたもの。