車無し生活3日目

f:id:mikaaya:20200314015728j:plain
f:id:mikaaya:20200314015752j:plain

今日は車が戻っている想定だったので、いろいろ予定ありの日。ちびこの登園を再びAさんにお願いし、その後、おにいちゃんと私はテニスへ。今日のテニスコートは家からすごく近い場所。結構暑かったかな。。。ちょっとおにいちゃん、ばて気味。

f:id:mikaaya:20200314141821j:plain

テニスの後は、Valley Arcadeへ。これまた近い場所。さすがにもうお買い物無しだと若干つらくなってきたので、なくてもどうにかなりそうな感じではあったけど、お買い物へ。2日間も家にいたので、ランチ、外で食べていく?とおにいちゃんを誘うと「うん♥」 ママと喜んでランチするのなんて、きっと今だけ。すぐに嫌がるようになるんだろうなぁ。ストロベリーミルクシェイクを飲むおにいちゃん、まだまだベビちゃんのおもかげがある。

f:id:mikaaya:20200314141900j:plain
f:id:mikaaya:20200314142109j:plain

夕食は、おにいちゃんがスパゲティナポリタン、ちびこがおとうふともやしのおみそしるを作ってくれて、なんだか幸せ。ま、まだ作ってもらうと、時間もかかるし、手間も何倍もという感じだけど、二人が楽しんでいるのがこちらもうれしい!

f:id:mikaaya:20200314141851j:plain

ちびこが自分でおみそしるを入れているのも成長を感じる。なんか、急にまた背が伸びたような。。。

夕方、がっかりな連絡。車が明日の午前いっぱいかかるとのこと。。。車無し生活はさすがにつらいので、明日は0700-1300で車を借りることに。なんとかその時間にできるだけのことを片付けておかないと。車、明日の午後に戻ることを期待するのは既にむなしい。