ちびこの歯

f:id:mikaaya:20201006182913j:plain

ちびこさん、幼稚園での歯科検診の結果、虫歯はないとのこと。「しょうじょう」、ミニタオル、はぶらし、歯磨き粉を受け取ってきました。

それなのに、幼稚園の後に連れていかれた先は歯医者さん。気になっていた前歯を見てもらうのが目的。「〇〇こちゃん、歯が抜けたのね!」とみんなに言われるほど傾いてしまった前歯。ぐらぐらしている。もうすぐ抜けるのかな?と思ってからもう2カ月くらい経過。2歳のときに強打し、神経をかなり痛めてしまった歯なので、何もしなくていいのか聞きたくての歯医者。結果は、麻酔をして抜いてもいいけど、このままほっておいても大丈夫とのこと。よかった。ケニアに行く前に分かって。って、相変わらず予定が立たないのだけど。